忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早めの夏休み(7/11~7/16)が、取れたので、3泊4日で、
旅行に行って来ました

またまた、遠くへの旅行。
3泊4日の総移動距離、1700km

頑張って、運転してきました

父も、一緒に行ったので、運転を代わってくれるかな~と思いきや・・・。
1時間ほど運転をしてもらっただけ

後は、ずっと飲んでいたので、運転を代わってもらおうにも、代われず

半分くらいの運転で良いと思っていた予想・・・裏切られました

父は、「旅行=朝から飲める」と言う、公式を持っているようです




IMG_5587.JPG

北陸自動車道にある米山SA


晴れていたら、このSAから、日本海の奥に佐渡が見えるそうです。
ララが居る前あたりのイラストの島が、佐渡です。

休憩した時には、あいにくの曇り空
荒々しい日本海しか見えませんでした。



IMG_5588.JPG

綺麗な紫陽花が満開でした。
(また、紫陽花を撮っちゃいました

米山SA、芝生の広場もあって、
長距離のドライブ休憩には、最適でした


さ~あと少しで目的地の福島県ですよ

まずは、蔵の町、「喜多方」を散策です



IMG_5597.JPG

大和川酒造



IMG_5600.JPG

旧酒蔵を見学できます。
残念ながら、ララは見学NG

母と、そとにある待合所の蔵で、待っていてもらいました。


ここでは、利き酒が無料で出来ます。
入場料も無料でした
お酒好きな人なら、ずっと利き酒をしていたいのでは?

・・・父は、そう言ってました(爆)


喜多方の町は、情緒ある蔵がたくさんあって、
散策するだけで、楽しかったです



IMG_5605.JPG

「蔵見世」という明治後期の蔵を利用した食事処。

ララが、居ることを伝えると
ここの縁側で食事を出してくれました



IMG_5607.JPG
 
ほとんど食べた後です

店内にある囲炉裏で炭火の周りで串を刺して焼いてくれる田楽。
めちゃうまでした

12本の蔵見世セット(1200円)で、色々な田楽が味わえますよ

ここの縁側、とっても心地よい風が、吹いていて、過ごしやすかったです。
暑くても、湿気がないので、影にいると涼しいんです。

さすが、東北です

夏の間、ここでララと過ごそうかと、真剣に思いました(笑)



喜多方と言うと、ラーメンが有名なんですが。
私は、ラーメンが苦手なので、そこはスルー(笑)
町には、たくさんの老舗ラーメン屋さんが、ありました。



喜多方を後にして、猪苗代ハーブ園へ

IMG_5611.JPG

ハーブ園、ララも入場OKです

可愛いチャペル

「かほりの教会」というチャペルで、実際の結婚式も
行われるそうです。

ハーブの良い香りが、していました



IMG_5616.JPG

外では、ラベンダーが満開

ララの右横に写っている白い物体、これ蝶々なんですよ
ララにピンとが合っているので、ボケていますが


観光客の方も、多くて、ラベンダーの摘み取りを体験されていました。



IMG_5626.JPG

たのち~



この笑顔を見れただけで、大満足です


さ~宿泊の場所、裏磐梯へと移動です

~②へ続きます~
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  東北旅行 涼しくて楽しかったでしょね。
ララちゃんがとても嬉しそうな笑顔です。
(SAの写真 どうやって撮ったのかしら 不思議 ラベンダーの写真も素敵)


喜多方=ラーメン・・・ お蕎麦党の私には 全く興味のない町だったのですが 蔵の街なんですね。
ノスタルジックな雰囲気が良いですね~思っていたのと全く違います。
東北はスキー以外行った事が無いので 裏磐梯も楽しみにしています。
まあ 2009/07/17(Friday)00:49:45 Edit
まあさん
SAの写真、平面な所に看板(というか、壁画のような感じの物)があったんです。で、私が、高い所に登って、上のアングルから撮ったんです裏舞台、大変でした(笑)
まあさんは、お蕎麦党なんですね私もなんですよ~なので、ここでは、お蕎麦を食べましたとっても美味しかったですよ
【2009/07/1720:03】
無題
  ラベンダー畑のララちゃん、
めっちゃいいお顔してるぅ~♪

涼しかったんだね~(#^.^#)
こっちはそれはそれは暑い日々でしたよ(-_-;)

私なら絶対に喜多方ラーメン食べてるわ(笑)

長野編、楽しみにしてま~す(●^o^●)
ななっち 2009/07/17(Friday)23:33:21 Edit
ななっち
ラベンダー畑で、必死で写真撮ってたよ~

ラーメン、思いっきりスルーでしたでも、お蕎麦も美味しかったよ
【2009/07/2120:44】
無題
  またまた凄い遠出ですね。
御家族大移動。
楽しそうです。
ララちゃんも笑顔ですね。
う〜ん、東北は旅で行くのがいいですよん。
長期だと飽きます。私は。
それにしてもバラエティに飛んだ写真ですね。
見てて面白いです。


まぁめ まま URL 2009/07/18(Saturday)21:06:49 Edit
まぁめ ままさん
頑張って、遠出してきました我が家は、ララ中心なので、ララが行ける所を探して、大移動です(笑)
のんびりも、やっぱり長期だと飽きちゃいますかね~でも、たいくつ~って、言ってみたいです疲れてます、ハイ(笑)
【2009/07/2120:51】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]