忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回、お世話になった宿は、裏磐梯にある「ぐーたらパパ」さん。


ダイニング

こんなに広いダイニングで、
裏磐梯山を眺めながら、食事をしました。
(上の写真は、「ぐーたらパパ」さんのHPよりお借りしました。)

ここのお宿は、とっても良かったです

和室が、あったこともポイント高かったです。(両親は、ベッドが苦手なので

お風呂も、お部屋も、どこも清潔で、広々していました。
お食事も、ボリューム満点美味しかったです。
(関西人からしたら、ちょっと、味付けは、濃かったですけどね~)

2泊、こんな素敵な所で、泊れて良かったです
またまた、夏の間、ララとずっとお世話になろうかと、思っちゃいました~(笑)

だって、朝晩、とっても涼しいんですもん




今日(7/12)は、裏磐梯にある「グランデコリゾート」へ

IMG_5640.JPG

ペットOKな「パノラマゴンドラ」で、山頂駅へ行きます



IMG_5642.JPG

ゴンドラ内で、とっても不安げなララ
キャリーバックの中にすっぽり入って、
顔をあまり出しませんでした

大きなワンコも、リードを付けていれば、ゴンドラに乗れます。
シェパードを連れた人にも会いました。


山頂へは、15分ほでで到着です。
ここから、トレッキングです



IMG_5650.JPG

360度、幹が曲がっているブナの木。



IMG_5651.JPG

雪の重みで、曲がったそうです。
ブナの木の特性で、幹が柔らかく柔軟なんだそうです。

ブナの木、水を蓄えることでも有名で、
ブナの木がある所には、名水が多いそうです。



IMG_5653.JPG

可愛いピンクのお花

調べてみると、6~7月に咲く「ウラジロユラク」と言う花だそうです。


トレッキング、簡単な気持で行ったんですけど、
けっこうな山道

湿原もあって、歩く道は、板で舗装しているんですが、
その板、けっこう傾いている

母の体重は、OKなの??一緒の板には乗らないで~って感じ(笑)

段差もあって、ララを歩かす事が出来ず、
ずっとキャリーバックの中で、お顔だけ出して、覗いている感じ。
大型犬だと、余裕で歩くんだろうな~。

途中、小雨が降ったりして、
けっこうサバイバル?な、トレッキングでした


年配の方が、たくさんトレッキングにいらっしゃって、
皆さん、タフだな~って関心しました。



ひと汗かいた後は、裏磐梯にある桧原湖へ移動です。

IMG_5659.JPG

後ろに見える、桧原湖遊覧船に乗船です

ララも乗船OKです



IMG_5661.JPG

桧原湖から見た裏磐梯山。
絶景です

約30分の船旅、綺麗な風景を楽しめました


お土産物屋さん巡りをした後、宿の近くにあるレストランへ。



IMG_5666.JPG

「IL REGALO(イル レガーロ)」と言うイタリアンの、
テラス席で、ランチです

マルゲリータのピッツァ、食べたんですが、
またまた写真なし
美味しくって、すぐに食べちゃったんです



腹ごしらえをした後、「昭和の森」へ散策です。

IMG_5688.JPG

この日も、曇り空。
晴れていたら、猪苗代湖や磐梯山が見渡せる絶景スポットだったんですが



IMG_5678.JPG

広~い芝生公園で、いっぱい走りましたよん



IMG_5676.JPG

出た~ララの細目(笑)

明日には、福島県を出発するので想いにふけっているのかな?



IMG_5695.JPG

「ぐ~たらパパさん」お世話になりました


さ~次の目的地、長野県へ移動ですよ
~③へ続きます~
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]