忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



梅雨だったので、雨を心配したんですが。
たいした雨には、遭遇せずに福島県での2泊を過ごせました


テンションが上がっている行きと違って、帰りはローテンションなので
一気に大阪までの長距離は、さすがに疲れてしまう

なので、長野県で一泊することにしていました。



松本市内を散策です

IMG_5700.JPG
「なわて通り」と言うレトロな街並みにあったカエル。

カエルは、守り神として「なわて通り」のシンボルになっているようです。

本物っぽいカエルの置物は、気持悪かったんですけど。
このカエルは、可愛いかったです



IMG_5698.JPG
国宝・松本城

松本城は、ペットNG
大阪城、姫路城は、キャリーに入れたらOKなのに

周辺だけ見ましたけど、それほど大きくないので、びっくり
もっと大きな城のイメージがありました。


松本市内は、暑かった

散策をした後、白馬のペンションへ向かうことに。

白馬のペンションは・・・

福島のペンションが良かっただけに・・・・

残念な感じ?でした

ま、ペンションで安かったし、こんなもんでしょうか?

宿の写真も撮る所がないほど、狭かった


一晩、お世話になって、早々にチェックアウト



IMG_5702.JPG
白馬ジャンプ競技場

長野オリンピックで、金メダルを取ったジャンプ競技場です。

まじかで見ると、すっごく、高いんです
スタート地点は、なんと59.1M

ここを飛べるなんて、凄すぎです




IMG_5706.JPG
ララ選手、K点越えです~(笑)

父の手が、CGで消せたら、
飛んでいる感じに見えなくもない??(爆)



IMG_5707.JPG
がんばれ~日本



競技場を見た後、
「ふ~みんの里 白馬夢農場」へ
IMG_5716.JPG
北アルプスが一望できました

夢牧場は、標高1100mの場所にあります。
そのため、ここまでの道は、山道&極狭な道

車もやっと、1台が通れると言う狭い道


ここにお勤めのおばさんは、バイクで通勤しているそうです。
夏休みには、1日300組ほどの観光客が来られるそうですが、
ここの山道での事故は、ないそうです。



IMG_5722.JPG
ラベンダーが咲いていて、ハチがたくさんいました。

マクロレンズではないので、分かりにくいんですが。
ハチを撮ってみました。

ってか、近づくと刺されそうで怖い



IMG_5732.JPG
入場料500円にラベンダー入りソフトクリームが、付いてました

ソフトクリームに舐めた後があるのは、見ないでください
私が、また先に食べちゃって
あわてて撮ったんです・・・。

ラベンダーの味って、分からなかったんですが。
とっても あっさりした味で、美味しかったです

ララにも、ほんの少しだけ、おすそわけしました



IMG_5742.JPG
売店のテラスにあった鐘の飾り。

ここからも、アルプスが見えますよ



IMG_5744.JPG
やっぱり、山は いいな~



3泊4日、駆け足の旅行でしたが、
とっても楽しかったです

~旅行記、おしまい~
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいすご~いヽ(^。^)ノ
  とっても素敵な旅でしたねぇ~♪
2泊されたホテルの景色もすっごく素敵でしたぁ~
最後の↑のもプロみた~い(#^.^#)
運転、ご苦労様でしたぁ~^m^ すごい親孝行ですよねぇ~
あ~~~、あたしも旅に出たい~~~
にこママ URL 2009/07/18(Saturday)09:25:05 Edit
にこママさん
旅って、いいですよね~良いことも、嫌なことも、楽しいことも、そうでないことも、み~んな想い出ですしね
ホテルの予約って、宝くじみたいですよね~。当たりだったら、ラッキーって感じです福島の宿は、大当たりでした
【2009/07/2120:46】
無題
  うわぁ~ 素敵な旅行に行かれたんですね~
こういうところ、私も大好きです!
山に、川が流れてる写真を見るだけで
涼しく感じる(笑)

ララちゃんは、いろんなところに行けていいね~♪
ラベンダーアイスとのツーショット・・・
よく見たら、舌チョロですね(^m^)
aco URL 2009/07/18(Saturday)15:33:40 Edit
acoさん
acoさんも、こういう風景、好きですか~??やっぱり、山って良いですよね!
長野県は、以外と暑くって、びっくりでしたでも、湿度はなかったので、過ごしやすかったんですけどね

アイスクリームを前に、ララも舌チョロせずには、いられなかったんでしょうね~
【2009/07/2120:48】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]