忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回、お世話になった宿は、「オリビアン小豆島

IMG_7056.JPG
ペット専用の出入り口があります。
 
食事やお風呂は、一緒に行くことが出来ません。
留守番するワンコのために客室には、防音ケージが完備されています。
ただ、かなり大きなケージなので、
キャリーに入れた状態で、防音ケージに入れた方が、小型犬は落ち着くと思います。

ララは、持参したキャリーに入れた状態で、防音ケージには入れませんでした。


このお宿は、夕日の名所なんです。
でも、残念ながら宿に着いたと同時に、雨

綺麗な夕日を眺めることは、出来ませんでした


 
IMG_7055.JPG
        翌日には、雨も止んでいました。
見事に、葉っぱが落ちてました・・・私の車の上にも




IMG_7042.JPG
ホテルの敷地内にあったドッグラン。
もちろん、無料です



小型犬をメインに設置してあるのか、
小ぶりのアジリティ用具が置いてありました。



IMG_7050.JPG
「これを、飛んでっ!とか、思ってるでしょ?」

はい、思ってますワクワク



IMG_7052.JPG
「むぅ~り~ぃ」

・・・だよね

小さなアジリティ用具だったので、期待しちゃいました(笑)
教えてないのに、出来るわけないよね


IMG_7045.JPG
ひゃっほい

雨上がりだったので、あんよは、ビチャビチャ
ペットOKの部屋ですが、ペット用のドライヤーやタオルなどは、ありません。

こっそり、備え付けのドライヤーを使って、ララの足を乾かしました




ホテルをチェックアウトして、エンジェル ロードへ。


IMG_7057.JPG
弁天島と中余島、大余島の間が
干潮の時間だけ、砂洲ができて歩くことが出来るんです。

 
干潮の時間は、日によって異なるため、
ホテルや観光協会で教えてくれます。

この日(11月25日)の干潮時間は10時15分。
前後1時間は、歩く事が出来る「エンジェル ロード」が見られます。
小豆島国際ホテル横に無料の駐車場もありますよ

鈴木亜美ちゃんが主演したドラマ、「ラブレター」の
撮影場所で有名になった場所だそうです。

がっつりドラマを見ていた母は、大喜びでした
・・・私は、見ていなかったんですけどね

エンジェルロードの真ん中に立って、好きな人と手をつなぐと
恋の願いが叶うと言われているそうです。

いろんな木にハート型の絵馬が、たくさん掛けられていましたよ
(自販で、絵馬が売られていました)


 
IMG_7106.JPG
私は、ララと手をつなぎました



 
IMG_7084.JPG
ララ、後ろからみると男の子みたい

 
穏やかな瀬戸内海の波と透明度がある海、とっても綺麗でした


さ~帰りのフェリーの時間まで、オリーブ公園で散策です。
 

IMG_7110.JPG
「ハート型のオリーブの葉っぱ、まだ探してるの?」

・・・はい。
でも、今日も見つかりませんでした



IMG_7128.JPG
偶然、オリーブ色(?)っぽい服を着ていたララ


たくさんの人に、声をかけてもらったね。
穏やかな海とのどかな街並み。
小豆島、楽しかったね。

船で行くと旅行気分も、高まっていいものですね。



IMG_7119.JPG
また、行きたいね
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  楽しい旅行でしたね♪
ちょっと雨は残念でしたけどララちゃんと一緒だから全然OKでしょ?(^O^)/
ララちゃんのつなぎって始めてみたかも~
スタイルいいからとても似合ってます。可愛いよ~(#^.^#)
いい思い出が増えましたね。

ななママ URL 2009/11/30(Monday)22:53:51 Edit
ななママさん
ララとの想い出が、また一つ増えました
ララのつなぎ、初めて見ました?けっこう持っているんですけどねついつい、楽なワンピを着せちゃいます
【2009/12/0119:37】
無題
  ひゃっほー(^▽^喜)
「ラブレター」の景色~♪
海司~(〃∇〃) てれっ☆
てるった 2009/12/01(Tuesday)16:37:46 Edit
てるった
あはは~てるったも、見てたんだね私、ちっとも知らなくって。母は、「笛を吹いたら、海司がここに来るねん」って、嬉しそうに言ってたわ。私は、???やったけど(笑)
【2009/12/0119:39】
無題
  お久しぶり~

小豆島かぁ…高校の修学旅行で行ったなぁ…しかも2月って変な時期におかげで雪降られたし…

ララちゃんもchokoboさんのお母さんも色々な所に連れていってもらえて幸せだね
我が家はどちらも連れていってあげられなくて申し訳ない
ヒッシー 2009/12/02(Wednesday)07:42:18 Edit
ヒッシーさん
ヒッシーさんの小豆島旅行は、大変な思い出だったんですね良い季節に、ぜひぜひお出かけしてみてください
母は、私にいつも付き合わされている感じです(笑)
【2009/12/0415:51】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]