忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





実は、6連休を頂いたんです
(何かのドッキリ?って思っちゃいましたが


これはもう、旅行に行けって、事でしょう


前から行きたかった鳥取へGO

今回の総移動距離は、900km
またまた、頑張っちゃいました




10月29日(水)


P1080074.JPG
ここ、どこですか?


ボー然としているララの後ろ姿に、笑っちゃいます

初めて真近に見る海&浜辺です。




P1080083.JPG
ここは、皆生(かいけ)温泉の海水浴場です。

シーズンオフで、人も居なくって、
しばしプライベートビーチ状態






P1080082.JPG
こ~んなに楽しそうに
走ってくれました


ララは、砂浜の感触が面白かったみたいです。
すっごいスピードで走り周ってました




皆生温泉の米子市観光センター前にある
足湯は、無料で入れるため、
足湯につかって、ホッコリしました

規模は、小さい足湯でしたが、観光センターで
タオルやスノコを無料で貸し出してくれます。

ワンコは、足湯につかることは出来ないんですが、
外にあるので、抱っこしておけばOKです。)





この後、境港へ


P1080084.JPG
誰ですか


ララ、思いっきり怪しんでますね~


境港市は、「ゲゲゲの鬼太郎」の作者;水木しげるさんの出身地で、
妖怪たちのブロンズ像が並んでいる
「水木しげるロード」が、
観光スポットになってます。


この日も、遠足の小学生達が、たくさん来てました




P1080087.JPG
「ぬりかべ」とララ

ララ、自分より小さな‘ぬりかべ’には、楽勝です





P1080090.JPG
妖怪神社にある
「目玉おやじ清めの水」

目玉がクルクル回るんですよ~






P1080095.JPG
鬼太郎に抱っこ


鬼太郎が、好きって事でもないんですが
道にあるたくさんの妖怪のブロンズ像を見ながら
歩くのって、けっこう楽しかったです





散策の後は、境港にあるシーフードレストラン
BAYSAIDE Hana 45」で
手作りパン食べ放題のランチを食べました

ララは、車でお留守番です


1000円でボリュームたっぷりのランチに、
大満足でした


食事の写真は・・・気づいた頃には、お腹に入ってました



満腹になった所で、
宿のある大山(だいせん)へ


P1080123.JPG
大山は、残念ながら、雲がかかってました。

「大山まきば みるくの里」
から見た大山です。



P1080110.JPG
「まきば みるくの里」は、
大山の麓にある牧場です。
広大な放牧場があって、海も見えます。


ここには、広い芝生広場もあったんですが、
ワンコNG

以前は、OKだったらしいので、
一部の方のマナーが、悪かったんでしょうか


P1080115.JPG
目の前に広い芝生広場があるのに、
遊べなくって残念だったね





宿の近くには、
植田正治写真美術館があります。


世界的有名な写真家、植田正治氏。

モノクロ作品は、とっても味が合って、
写真のいろはを知らない私でも、感動の作品が多くありました。

P1080132.JPG
逆さ大山が、人工池に映るように計算された建物。


写真美術館というだけあって、
建物も芸術的で、素敵でした


旅は、まだ続きます
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  鳥取旅行、ララちゃんも楽しんできたようですね♪
いつもいつもお土産ありがとうございます^^
お店の皆でいただきます☆☆
yoko 2008/11/03(Monday)00:21:15 Edit
yokoさん
いつも急に旅行やら遠出をするので、薄汚れたララをyokoさんに、レスキューしてもらってます今回も、急にお願いしてしまって助かりました
【2008/11/0322:01】
無題
  今回もお休みを満喫されたんですね^^
砂浜を走るララちゃんの楽しそうな姿が目に浮かびます^^

写真もますますいい感じ~~♪
今度またコツを教えてくださいね~~
私はchokoboさんから学びたいと思っていますぅぅぅ^^ 
あつこ 2008/11/03(Monday)12:26:26 Edit
あつこさん
はい、満喫して来ましたよオータムジャンボで、仕事を辞めるつもりが・・・3000円しか当たりませんでした

写真、いい感じですかなかなかイチデジを買う踏ん切りがつかなくって、いまだにコンデジで頑張ってます
【2008/11/0322:05】
ご褒美♪
  6連休・・・どっきりじゃなく、普段がんばられてるご褒美♪じゃないですかぁ
ララちゃんとの鳥取旅行ですかぁ
いいなぁ~
砂浜で走ってるララちゃん とーっても楽しそう♪ ララちゃんも毎日いい子だから ご褒美旅行だね~

げげげ達とのララちゃん 可愛いお写真いっぱいだぁ♪
uri&ミルちんふぁみりー♪ URL 2008/11/03(Monday)20:39:27 Edit
uri&ミルちんふぁみりーさん
ドッキリじゃなかったみたいです(笑)
もう、すっごく満喫できた休日でした。もう、仕事復帰できないですぅララも、甘えた度アップしてしまってるしこんなララと私のために、誰かがご褒美くれないでしょうか~(笑)
【2008/11/0322:09】
無題
  鳥取?がんばりましたね。
アクティブchokoboさんです♪
海も人がいなくってララちゃん、爆走できましたね。
そうそう水木しげるロードがある所ですね。
ちょっと怪しげですが行ってみたいですね。
ララちゃんではなくって小さい子供だったら泣き出しちゃうくらいリアルなんですね。
続き楽しみにしてますね。
連休楽しんでくださいね。
ななママ URL 2008/11/03(Monday)21:52:55 Edit
ななママさん
はい、今回も頑張っちゃいました
実は、前回の長野旅行の時に大山も候補だったんです。思いもかけず、大山旅行も行くことが出来たんです諭吉は、羽を付けて飛んで行っちゃいましたけどね
【2008/11/0322:12】
無題
  鳥取旅行とても素敵ですね~!
いつもchokoboさんのお写真を見るのが楽しみな私です@^^@
芝生広場に入れず、ララちゃん残念そうですね・・・
でもプライベートビーチではとびきりの笑顔!!
可愛い♪♪
続きも楽しみにしてまぁす☆
ヒロキュ 2008/11/04(Tuesday)00:50:46 Edit
ヒロキュさん
写真、今回もいっぱい撮って来ましたよ・・・使える写真は、しれてますけどね
続きは、③まであります。また、見て下さいね
【2008/11/0422:31】
無題
  chokoboさん
すごーぃ!遠くまでおでかけだったんですねぇ!
 むかぁし、行ったことあります(大昔・・苦笑)
 空気が美味しそうですねぇ!!
芝生を前に走れないなんてぇ!残念ですね。
海を眺める ララチャンの背中が
すごくいい味でてますねぇ!
まるこまま 2008/11/04(Tuesday)11:20:12 Edit
まるこままさん
はい、今回もララの写真を撮りたくて(って、自分が楽しみたかったんですけどね)頑張りました
芝生は、目の前にして遊べないのは悲しかったですよ
でも、他にもいっぱい遊べましたからね
【2008/11/0422:40】
無題
  鳥取に旅行されてたのですね!!
ようこそ、中国地方へ

砂浜を走ってるララちゃんの楽しそうなお顔最高です!!

ステキな写真を見てたら、久々に私も鳥取に遊びに行きたくなっちゃいました。
かな 2008/11/04(Tuesday)22:55:25 Edit
かなさん
はい、行って来ましたよ岡山や広島などにも足を伸ばせたらよかったんですけどね
鳥取、見どころがたくさんあって、とっても楽しかったです
【2008/11/0508:36】
無題
  ララちゃんも一緒だったんですね~♪
海を見てるララちゃん、絵になりますね~
私も、ひなな連れて行って見たいな・・・≧▽≦/
まりん 2008/11/05(Wednesday)17:46:31 Edit
まりんさん
どこに行くにも、一緒に行きたいんですよね~私が

とっても楽しめた旅行でしたよ
【2008/11/0621:04】
無題
  今回も大満足の楽しい旅だったようですね~
しかし・・6連休とは、羨ましいかぎりですぅ
お仕事行くの嫌になっちゃいますよぉ・・ってか、ララちゃんと離れるの嫌になりませんか?そっちが心配
お土産、沢山有難うございましたぁ
ちえこ 2008/11/05(Wednesday)23:26:43 Edit
ちえこさん
思いかけず、長期のお休みを頂けたんで、嬉しかったです経済効果上昇のために、旅行に行って来ました(笑)

いつも、ララと居れたら言うことないんですけどねあ~早く宝くじ、当てないと
【2008/11/0621:14】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]