忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




カメラ教室に 一緒に通っている「りりママ」さん。

初めてのイチデジ購入でも、お世話になっていて。
今回、高価なマクロレンズまで、お貸りしたんですよ~


今日は、良いお天気だったので、初めてのマクロ体験、してみました




 

IMG_3358.JPG
こんな飴、ありますよね??





IMG_3359.JPG
ハエ、撮っちゃった



 

マクロレンズ、面白い

・・・でも、奥深いです

オートフォーカス機能に慣れていた私にとって、今回のレンズは、マニュアル撮影
(お借りしたレンズ、マニュアル撮影対応だったので。)

ほぼ、全滅かと思いきや。なんとか、数枚は、アップ出来ました


でも、動く物には、オートフォーカスが便利ですよね


 

IMG_3352.JPG

動く物(笑)



IMG_3350.JPG
すっごい不服そうなお顔


 

マクロレンズで撮ったララ、周りのボケ感も、良い感じ
・・・思いっきり、自画自賛ですね


 

IMG_3380.JPG
ララの小さな瞳に、私が写ってます。
見えるかな??



 


マクロレンズ、欲しくなってます


 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  ララちゃんのおめめの中に・・うってるんですか??どれどれ・・・
今日はララちゃんにそっくりなマルチーズに会いましたよ 思わずララちゃんかなぁと思って・・お名前はと聞いてしまいましたけど・・
残念でしたぁ~(#^.^#)
ぶーこちゃん URL 2009/03/15(Sunday)20:58:38 Edit
ぶーこさん
ララに似た子が、いたんですか~私も会いたかったです
白い子が、居てると、ついついお友達かな?って思っちゃうんですけどね~。なかなか、知り合いに会うことがありません
【2009/03/1620:13】
無題
  すごく きれいに とれてますね。                                    うちの おとんが コンナ風に うつしたいんだけど まだまだ 練習だなぁ~~って 言ってました・・・                                                                  参考に させてもらってます。
らいママ URL 2009/03/15(Sunday)21:16:00 Edit
らいママさん
え~参考にならないですよ適当に撮っているだけなんで、基本もなってないですし
でも、数をこなすって、とっても大切なことですよね私も、頑張って、いっぱい撮ろうと思います
【2009/03/1620:14】
綺麗ですね
  こんばんは。
写真教室通われているんですね~
マクロレンズのお写真とっても綺麗です。ララちゃん可愛い~
ララちゃんの瞳の中のchokoboさん、わかりますよ~♪

私はイチデジ買って3か月なんです・・まだ何も出来ないのですが写真って奥深くて楽しいですね~
ぱむ URL 2009/03/15(Sunday)21:24:28 Edit
ぱむさん
マクロレンズ、とっても難しいですでも、こんな風に撮りたいな~って言う思いは、あるんですけどね
ぱむさんも、イチデジ購入したばかりなんですね私も、昨年の11月に購入したので、イチデジ歴4か月ですお互いに、頑張って可愛いうちの子写真を撮って行きましょうね
【2009/03/1620:17】
こんばんは!
  chokoboさん まずは m(,_,m)ゴメンネ…
コメント途中でアップしたみたいで 
今朝IE7にバージョンupしてから 文字入力
できなかったり フリーズしたり なんとか復活しました。 IE6に戻しました。
前のコメ 削除しておいてくださいませ。。。
さて本題 イチデジいいなぁ!
この前 デジカメ買い換えるとき 迷ったんだけど 結局 コンデジにしました。
これ以上 はまるものができると 家事まったく出来なくなりそう…
ララちゃんの瞳 印象的だったもの♪
☆みるく☆mama URL 2009/03/15(Sunday)22:55:53 Edit
☆みるく☆ママさん
パソコントラブル、大変でしたね
私も、イチデジ購入をメチャクチャ悩んで、悩んで買っちゃいましたコンデジは、持ち運びも楽だし、お手軽ですもんねでも、イチデジ、楽しいですよ~確かに、家事が滞ってしまうかも
【2009/03/1620:21】
無題
  chokoboさん またはまっちゃいましたか?(笑)
いろいろ体験してみたら いっぱいいっぱい面白いことってみつかっちゃいますね(*^_^*)
ララチャンの 振り向き美人 とっても素敵です(*^^)v
YUKAママ URL 2009/03/16(Monday)11:07:55 Edit
YUKAママさん
はい、かなりハマってますでも、レンズは、高価だし、今のズームレンズをもう少し使いこなせてから、購入を考えようかと思います。
ララ、私が、花ばかり撮っていると、そばでじ~っとお座りして「ヤレヤレ」って感じで、待ってるんですよこれは、そんな思いの表れた表情だと思います
【2009/03/1620:23】
無題
  さすが、chokoboさん♪
とっても綺麗に撮れてます♪
ふりむきララチャン
これまたかわぃぃぃ!!
お目目に映るのは大好きなママ♪
いやぁん、かわいすぎぎる!!!

あたしも、マクロ大好きです☆
マクロで寄った写真ってなんか、不思議な空間に迷いこんなだ気持ちになってしまいます(^^)
いいなぁ。。。やっぱデジイチほしいなぁ。
例の情報、やっぱ、梅雨~秋には出るかもです。
動画機能付きで。
Myna URL 2009/03/16(Monday)14:57:36 Edit
Mynaさん
そうなんですよねマクロレンズだと、普通な花も、昆虫も、なんだか素敵な感じに写りますよねあのキラキラしたボヤけた背景が、またなんとも言えず、良い感じですよね
やっぱりx3が出るんですか~canonさん、早すぎですしかも、動画機能まで付いているなんて~Mynaさん、梅雨~秋、NEWモデル、買いですよ
【2009/03/1620:27】
無題
  ああ~ほんとchokoboさん写ってる~
マクロレンズで撮るとお花もまた違った感じでいいですね^^


22日はお世話になりま~す^^
鬼に金棒です^^

あつこ 2009/03/16(Monday)20:57:46 Edit
あつこさん
分かりますか~?すごい格好で、撮ってます
写真を撮っていると、怪しい感じになるんですが。ララが居ると、「あ~犬を撮っているのね」って、思ってくれるので、助かりますもちろん、ララも撮っているんですけどね
22日、何もアドバイス出来ないですよ~ただ、付いて行くだけですが・・・。よろしくお願いします
【2009/03/1715:23】
無題
  教室に通われてるんですね。すごい綺麗です、写真。chokoboさんもですけど皆さんお上手ですよね。たくさんの方のブログを訪問するにつけそう思います。うちはお恥ずかしい限りですが・・・買い替えてもまたコンデジ以外無理ですけど(^_^;)
モデルさんいいから、腕もメキメキ上達ですね~
らいむママ URL 2009/03/17(Tuesday)13:12:52 Edit
らいむママさん
ひゃ~恥ずかしいですこんな写真で、教室に通っているの?って思われないよう頑張ってますけど
皆さんのブログの写真、とっても参考になりますよね教室の先生も言われていたんですが。人に見てもらわないと、写真の腕も上達しないそうです。なので、ブログって、成長する場所でもあるんですよね

我が家のモデルは、いつもブーたれていて、お目目も細いので良い所ないですが、ノーギャラでモデルしてくれるので、そこは、ありがたいかな(笑)
【2009/03/1715:28】
無題
  chokoboさん、どんどんグレードアップされてますね。凄いなぁ。
ハエ・・・ミツバチだったらよかったのにね。
ララちゃんの目にchokoboさんが!
そうですよね、この子達もじっと私たちを見てくれてる証拠ですよね。
ななの目も見てみよ(笑)
背中のアップリケ可愛いね♪
ララちゃんがララちゃん背負ってるみたい(#^.^#)
ななママ URL 2009/03/17(Tuesday)13:15:59 Edit
ななママさん
褒め言葉に恐縮しっぱなしですでっかい体を、小さくしています(笑)
夢中で、撮影していたら、虫だ~って思っていたんですが。良く見ると、ハエだった~ま、いっか~って感じでアップしちゃいました
ハチだったら、寄ると怖いですよね

ララの洋服、ダブルバニラさんの物ですマルのポーチっぽいアップリケが、可愛いですよね
【2009/03/1715:31】
いいよ
  実にいいではないかいなぁ
めっちゃめっちゃ可愛い可愛いララちゃん
すごくうまく撮れてるやん

はえさんも喜んでると思うよ

また今度けんたとってね
けんたこす 2009/03/17(Tuesday)14:30:25 Edit
けんたこすさん
あはは~ハエも、モデルなんてしたことないだろうね
また、けんちゃんもモデルになってね
【2009/03/1715:37】
無題
  こんにちは(^^♪
マクロレンズ…
すごいキレイに撮れてます(*゚O゚)ノ
ララちゃんの振り向きショットめちゃくちゃ可愛いです~(o´∀`o)
お洋服もララちゃんみたいな可愛いのが背中についてますね~♪

ホントだー!お目目の中にchokoboさん居てる~(*^。^*)
3匹のママ URL 2009/03/17(Tuesday)16:12:44 Edit
3匹のママさん
初めてのマクロレンズに悪戦苦闘でしたでも、使いこなせると、味のある写真が撮れるんでしょうね
練習あるのみ、ですね

私のかがんでいる姿、分かりましたか??あ~ララは、ちゃんと見てくれているんだって、思いました
【2009/03/1908:03】
無題
  普通のデジカメだとマクロ機能って付いてるけど一眼は別売りなの

ララちゃんの心の声…「あたしは物かい」みたいな感じ
ヒッシー 2009/03/18(Wednesday)08:33:32 Edit
ヒッシーさん
一眼にも、コンデジと同様にマクロ機能は、ありますよただ、レンズを専用の物にすると、すごく物に近づいて撮れるんです。よく、お花に近づいている写真や昆虫とかの写真が、ありますよね?ああいった物は、すべてマクロレンズを使用しています。
私がカメラを構えて、お花や草なんかを撮っていたので、ララは、ふてくされてしまったんですよね
【2009/03/1908:07】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]