忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝、いつものお散歩コースをララと、散歩していたんです。

少し、遠回りしようかな~っと考えて、歩道を歩いていた時、

ララが、急に右後ろ脚を上げて、足を地面に付けようとしないんです

初め、リードが絡まったのかな?って思ったんですが。
そんな形跡もなく・・・・・。

上げた右後ろ脚が、ケイレンしているみたいに震えているんです。


すぐに、足を触ってみたんですが、痛がって泣いたりもしなくって
肉球にも、足にも怪我はなくって。


とりあえず、そこからはララを抱っこして、急いで自宅に戻りました。



ドキドキドキドキ・・・・・・・



ララに何かあったら、どうしよう



ドキドキドキドキ・・・・



抱っこしているララに私の不安が、伝わりませんように




自宅に戻ると、少し右後ろ脚をかばうようにしてましたが、
すぐに普通に歩いて、走ってました。


朝ご飯も、いつものように食べました。



それでも、心配だったので、

日曜日でも、診察している動物病院を友人に問い合わせて・・・
ネットでも調べて。


朝一番、9時の診察で見てもらえました。

両足を先生が、丹念に触って調べてくれたんですが、

ララは、平然としていました。


診察室の床におろして、ララを走らせてみたんですが、元気そのもの


先生にも、「可愛い~な連れて帰りたくなるな~」って言われるほど、
愛想を振りまいてました



泣く事もなく、痛がったりしていないため、様子を見ましょうと言われ、

一安心です。

それにしても、何だったんでしょうか??

股関節か、膝関節の問題でないことを願います。


 

P1070320.JPG
昨日の夕やけ。








P1070317.JPG
夕陽を撮っていると、野球少年が通りがかりました。
若いって、絵になるな~










P1070323.JPG
・・・・はい、ララも若いもんね~。
絵になるよ








P1070324.JPG
元気に明日も、お散歩に行こうね





 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  よかったよかった何もなくて・・・
でもあのとき足を上げてけいれん?したのはなんだったのか気になりますよね~???
ララちゃんあんまり心配させないでよ~って
言ってるchokoboさんの姿が目に浮かびますぅ~

夕焼け絵になるね~
そこにいるララちゃんも絵になるね~

アンまま 2008/09/07(Sunday)17:13:44 Edit
アンままさん
本当、何だったんでしょうね今日も、普段通りしていますし、足がツッタんでしょうかね??
夕焼け、きれいですよね~。もっと、綺麗な夕焼けを撮りたいんですが。最近のお天気は、移り気ですからね
【2008/09/0808:07】
無題
  何もなくて良かったネ
小石かなにか踏んだのかな・・・・
ホッ・・・・です♪
まりん 2008/09/07(Sunday)19:25:38 Edit
まりんさん
ご心配、ありがとうございますなにか踏んだんでしょうかね?この時、ララと話せたらって強く思いました
今後、様子を見ていきます!
【2008/09/0808:09】
何やったのかなぁ~
  とりあえず、治って一安心でしたねぇ~(*^。^*)
でも、何やったんでしょうねぇ~(-_-;) また同じ事になったら、心配ですねぇ・・・
ドキドキドキドキ・・・・気持ち分かります~
心配で心配で、泣きそうになりますよねぇ~(T_T)
ただ、つっただけみたいな感じなのかなぁ~

夕焼けは、いつ見てもホッとしますねぇ~(*^_^*) 大好きです~♪
にこママ URL 2008/09/07(Sunday)22:15:05 Edit
にこママさん
大事にならなくて良かったです。この日、夕方からの仕事だったので、すぐに病院に連れて行くことが出来たので、それも幸いでした。
ララの足を触った先生が、「しっかりしてるね~」って言ってくれたので、関節や腱に問題はないようですが・・・。今後も、注意してみていきます!
ご心配、ありがとうございました。
【2008/09/0808:11】
無題
  なんだったんでしょうね、、、(-"-)
違和感があっただけなのか、、毛虫ふんでもケンケンするし、、、

 でもなんともなくてよかった  ホっですね。


私も自分のことになると 病院はなかなかいかないけど、この子たちのこととなると 必死でちょっとしたことでも つれていっちゃいます(*^_^*)
YUKAママ(しろこた) URL 2008/09/07(Sunday)23:05:58 Edit
YUKAママさん
機嫌よく、歩道の植え込み部分を歩いていたので、ひょっとして何かを踏んだのか、足がつったのか・・・・。もう、あそこの道は通りませんなんか、トラウマになっても嫌なのでって、私がトラウマになって!?
YUKAママさんも、なにかあったらすぐに病院ですよね分かりますよ!!先生に診て貰って、大丈夫って言葉を聞くまでは不安ですもんね
【2008/09/0808:14】
ふぁーーー。
  ビックリしました!
足ですかぁ・・お外ワンコはぎっくり腰で
歩けなくなったことありました。
薬で完治したみたい。冬だったけど・・w

ララちゃん、夏の疲れが出たのかなぁ。。
元気そうな最後の写真でホッとしました。
ゆこぉ。 2008/09/07(Sunday)23:21:18 Edit
ゆこぉさん
ご心配おかけしましたなんだったのか、本当に謎です少し、早いテンポで歩いたのも原因かも知れないです。
これからは、注意して、見て行きます!
【2008/09/0808:16】
よかったぁ
  ララちゃん なんともなくてよかったね
chokoboさんのドキドキが伝わってドキドキしちゃいました

うちは前に足あげてひょこひょこしたとき、足の指の間に草か?なんか挟まっていて取ったらスタスタ歩いていましたが、なんか踏んだ!とかじゃないのかな?

野球少年と夕焼け~なんか絵が描けそう・・・って私全く絵心ないんですけどぉヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
uri URL 2008/09/08(Monday)00:06:35 Edit
uriさん
ご心配おかけしました今では、何事もなかったかのように元気に歩いて走ってます。たまたま何か踏んだんでしょうかね??
この時、泣きそうなくらいドキドキして、不安でした朝6時だったし、病院が開くまで待てるのか!?とか、考えたりして
自分のことだと、いいんですが、ララのこととなるとダメですね
【2008/09/0808:18】
無題
  いつもと少しでも違う様子を見ると、心配になりますよね。
ドキドキしちゃう気持ちわかります。
でも何ともなくてよかったです!!
気になる事があるとすぐに『先生!!』と病院に行ってしまいます。
心配ですもんね・・・。

野球少年!絵になりますね!!
青春♪みたいな~
ヒロキュ 2008/09/08(Monday)00:13:54 Edit
ヒロキュさん
そうなんですよ~!いつも元気に歩いて走ってるのに、この時は足を上げて、その足が震えてたのでビックリしました
ご心配おかけしましたが、今は元気にしています私も、すぐに獣医さん見て貰います。何かあってからでは遅いですからね
野球少年、いいですよね~。青春、そのものですよね~
【2008/09/0808:21】
無題
  ララちゃんなんともなくて良かった(^。^;)ホッ!
でも気になっちゃいますよね。。。
peachもお散歩途中に急に立ち止まって歩かなくなった事があって。。。
ララちゃんと全く同じ状態になった事あります。
chocoboさんと同じでドキドキが止まらなくって、家まで抱っこして帰ってよく見たら。。。
きっと誰かが吐き出したかと思われる、飴がついてました(;_;)
小枝が毛に絡まったり、ちょっとした事でも不快で歩かなくなるワンコも多いみたい。
気持ちとってもわかります☆
なんともなくてホント、良かったです(*^_^*)
peachママ URL 2008/09/08(Monday)01:13:03 Edit
peachママさん
ご心配、ありがとうございます!!今は、何事もなく歩いて走ってます何か、違和感のあるものを踏んだんでしょうかね??キャンとか言わなかったし・・・。peachちゃんも飴を踏んで動かなくなったことがあるんですね!散歩していると、ゴミ、ガム、煙草のポイ捨てが気になりますよね!めちゃくちゃ多いっ!!これからは、気を付けて散歩に行きます
【2008/09/0808:25】
心配ですね。
  ララちゃんの足。。。今後もなんともなければいいですね。
はなは小さい時から両足が膝蓋骨脱臼です。
歩く姿、後ろから見たら 足が変形してます。
今のところ専門医に手術は大丈夫って言われてますが、年齢を重ねるとね。

サプリなどで関節、強化!ですね。

夕焼けが「秋の空」ですね~
はなたろぅママ URL 2008/09/08(Monday)02:52:22 Edit
はなたろぅママさん
そうなんですよね。今後、なんともなければいいんですけど。やっぱり、股関節や膝関節を疑いますよねはなちゃん、今のところは状態が落ち着いているんですね。大阪の門真市に整形で有名な獣医師さんがいらっしゃるみたいですね。
【2008/09/0808:27】
無題
  何もなくて、良かったね~。
chokoboさんが、心配になる気持ちわかります。
ちょっとした変化でも気になりますよね^^;
こう言うとき、言葉が話せたらって思いますね。
でも、とりあえず何もなくて良かったですぅ
POPO URL 2008/09/08(Monday)10:10:22 Edit
POPOさん
ご心配、ありがとうございます
本当、大事にいたらなくって良かったです

「ここが痛いの」って、言ってくれたら助かるんですけどね
【2008/09/0920:42】
無題
  何ともなくてよかったですね。
びっくりしますよね。何かを踏んだりしただけでもなる場合があるみたいです。
でもすぐに病院に行かれたんで安心ですね。
私もすぐに病院へぶっ飛んで行くほうです。
病院の先生が「連れて帰りたくなる」・・・分かります!
誘拐に気をつけて(笑)
ななママ URL 2008/09/08(Monday)10:46:40 Edit
ななママさん
たぶん、膝のお皿が内側にずれたのでは?と別の獣医さんに指摘されました。
小型犬では、股関節よりも膝関節の方にトラブルがある事が多いようです。
今後、気を付けてみて行きます!
ご心配、ありがとうございます
誘拐にも注意しますね(笑)
【2008/09/0920:45】
無題
  その後ララちゃんはどうですか??
ララちゃんは小さいから、ほんとにささいな事でも心配になりますよね。
今後も何もない事を願っています。
少しずつ日が短くなってきてますね・・・。
もう秋なのかなぁ~??
なんて、ちょっと思っちゃいます。
暑さ寒さも彼岸まで・・・だから、そろそろこの暑さともお別れかな??
早くエアコンから脱出したいわ~(笑)
dogmoon URL 2008/09/08(Monday)17:17:06 Edit
dogmoonさん
ご心配、ありがとうございますあれからは、何ともなかったかのように元気にしています
でも、あの道は通らないようにしています

今日(9/9)は、いろいろとメールしてすみませんでした
【2008/09/0920:48】
無題
  ララちゃん一先ず異常がなくてよかったですね。
でもけいれんって心配ですよね
いつも元気なララちゃんとchokoboさん、夕焼けとてもステキです♪
らこ 2008/09/08(Monday)20:14:09 Edit
らこさん
あれからララは、とても元気にしていますのでご安心ください
たぶん、痛くて足が震えていたんだと思います。我慢していたのかな~って、思うと不憫で不憫で
今後は、注意して行こうと思います。ご心配、ありがとうございました
【2008/09/0920:50】
無題
  それからどうですかぁ?
なんでもないといいけど…
こんなこと書いたらchokoboさん心配になっちゃうかもしれないけど、マールも子供の頃寝て起きたときに片足をあげて歩いてることがあって触っても痛がるわけでもなく暫くすると普通に歩いてたし、暫く様子を見ていたんだけどやっぱり寝て起きた後によくなくて病院でレントゲンをかけてもらったら膝のお皿がずれてたってことがあったので、ララちゃんもそれからなんでもなければいいけどまだ痙攣するようだったら一度レントゲンをかけてみては?

先生が「可愛い~なs連れて帰りたくなるな~」って言うの分かる~私もララちゃん抱っこしたとき連れて帰りたくなったもの~

夕日の写真「三丁目の夕日」を思い出しちゃった
ヒッシー 2008/09/10(Wednesday)08:38:54 Edit
ヒッシーさん
ご心配、ありがとうございます!あれから、足の方はウソみたいに何もなくって獣医さんのセミナーの時に、講師をしている獣医さんにララの状態を伝えたんです。
マールくん同様、おそらく膝のお皿が内側にズレたんでしょうって言われました。小型犬は、膝のお皿が内側に外れやすいそうです。(大型犬に多い股関節の問題は、小型犬には少ないそうです。)足を後ろに伸ばすと、外れたお皿が入るそうです。なので、上手く入ったんでしょうね
関節のために、フードにサプリを入れようと思ってます
ちょっとしたことで、心配になりますよね~。

ララの誘拐に気をつけないとっ(笑)
【2008/09/1020:01】
無題
  ララちゃん大丈夫だったのですね。
ブログを読んでてビックリしました。

夕日とララちゃんの写真ステキ
かな 2008/09/10(Wednesday)23:34:56 Edit
かなさん
ご心配ありがとうございます
おかげさまで、あれからは何事もなく、お散歩にも行けてます

関節に効くサプリを与え始めたので、しばらく様子をみますね
【2008/09/1120:15】
無題
  ララちゃん、何事にもなってなくてよかったです。
まるも以前、散歩中に突然びっこ引きだして・・・でもしばらくすると治って。。。っていう事が何度かありました。
突然だと何?なんで~?!ってパニックになりますよね。
元気にお散歩してるララちゃんに安心しました!!
ちっぴ 2008/09/12(Friday)21:54:16 Edit
ちっぴさん
ご心配おかけしましたあれっきり、いまでは何事もなかったかのように過ごしていますまるちゃんも、同じような経験をしたことがあるんですね。やっぱり、小型犬は、膝などの間接が弱いんでしょうね。
【2008/09/1309:11】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]