忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏休みの宿題といえば、絵日記が定番ですよね。

私は、絵日記を書いた覚えがないんです。
ただの記憶が無くなってるだけかな??


姪っ子は、只今、小学2年生。
夏休みを利用して、1週間、我が家にお泊りしてました。

姪っ子の夏休みの宿題は、漢字ドリルなど、
とってもカラフルでした。
・・・私の時は、わら半紙っぽいプリントだった気がします




IMG_5691.JPG

ララが眠っている姿を書いてくれてました。

子供ながら、よく特徴をとらえて書けてますよね~




 
女の子も小学2年生にもなると、いっぱしの口をききます。
生意気で、にくまれ口をたたいたり・・・
でも、お泊りの最後に手紙を書いて、
ララのベッド下に隠しておいてくれたんです。

そこには、お礼の言葉と似顔絵が描かれていました。


 
IMG_5690.JPG

おじいちゃんにララ
これが、めちゃくちゃ特徴をとらえている

おじいちゃんは、まるで「ちびまる子ちゃん」
に出てくる友蔵みたい(笑)

ちなみに・・・
左端の可愛い女の子は、私らしいです(笑)

・・・いくつだ
という苦情は、受け付けません。

 


話は変わりますが、
イギリスに住む友人が、娘さんを連れて、
今年も日本に帰省していました。

イギリスには、蚊はいないそうです
ウラヤマシイ

 
IMG_5687.JPG

また、来年も会おうね

おこちゃまよりも、カメラ目線がバッチリな
我が家のお嬢様(笑)

 


 




 
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  chokoboさん
先日は、のんちゃんがご心配をおかけしました。
1か月たちまして、順調に回復しています。もう大丈夫でしょうと
外出許可も出ました。
応援ありがとうございました(^^)
myna URL 2011/08/23(Tuesday)13:32:46 Edit
mynaさん
のんちゃん、回復しているようで安心しましたmynaさんも、心配されたことでしょうね。
また、元気に走り回っている様子をブログで拝見させていただきますね
【2011/08/2508:05】
無題
  姪っ子さん、絵が上手ですね。
chokoboさんも細くってスタイルよく書けてる所なんか 本物の通りですよ。(これぐらいでいいかな?笑)
これを ちょっと隠して置いておくなんて 可愛い姪っ子さんですね。
ネムネムのララちゃんのイラストはバッチリですね。可愛い♪

わら半紙のプリントって、、chokoboさんいくつだ?私の時代でしょ(笑)
ななママ URL 2011/08/26(Friday)22:17:06 Edit
ななママさん
あはは~ななママさん、ほめ上手だわ~(はい、十分です(笑))
女の子なんで、静かにお絵かきしていることが多いんですけどね~。運動スイッチ?が入ると、手がつけられないほどですよララが、良い相手になって追いかけっこしてますけどね~。ララも、子どものエンドレンスな追いかけっこに、少々お疲れだったんですけどね。で、疲れて寝ている絵を掛けたんじゃないかな~??(笑)
私の時代も、わら半紙っぽいプリントでしたよ~最近じゃないですか?コピー用紙みたいな綺麗な紙を使ってるのって???あれ?違うかな?

【2011/08/2807:10】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]