忍者ブログ

小さなマルチーズ・ララの日記

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、七夕様です

彦星と織姫の一年に一度のデートの日


今日は、七夕祭りに行こうと考えていたんですが。

夜は、天気が下り坂で、雨や雷雨があるかもとのことで、行くのを止めました


焼きとうもろこし、りんご飴、ベビーカステラ夜店好きの血が騒ぐぅ~



あ~七夕祭り、行きたかった(食べたかった)な~



昨日は、七夕イヴ

ララに浴衣を着せて、+dogさんへ


P1060530.JPG
‘七夕イヴ’なんて、言わないよね~って言ってる??




ここでは、楽しいおしゃべりをして、色々な情報を収穫します
昨日も、新鮮な野菜を売っていて、しかも安いと言ったお店の情報をGET


今度、行ってみようっと~



P1060521.JPG
お手製の「いちごみるくジュース」、美味しかった~



去年は、笹の葉と短冊が飾っていた+dogさん、今年は残念ながら、ありませんでした



せっかく浴衣を着せたし、夕方で暑さも落ち着いてきたし、どこかに寄って帰ろうかな~ってことで。



あいべいさんへ



久々のrun、ララは走ってくれるかな~



P1060547.JPG
心配ご無用お友達ワンコと楽しそうに走ってます


せっかく、ダックスのお友達が、走ってくれてたのに・・・・
蹴散らしてましたよ・・・・うちのララ姐さん



P1060560.JPG
てへっ


・・・無邪気な顔で遊んでるよ~。お友達、帰ってくよ



夕方で、日が落ちてきても、まだまだムシ暑いっ


ララも、いっぱいお水を飲んでました。


あいべいさんに、七夕の笹飾りがあったので。
ハートの短冊にお願い事を書きました


私は、「宝くじが当たりますように~」って書きたかったんですが

「ララの健康とずっと一緒にいれますように」と書きました



P1060562.JPG
ララのお願い事です。今年は、どうしても七夕にお願いしたかったんですって



P1060553.JPG
ジュウザ君お願いしたからね~




ララは、いっぱい遊んだので、ご飯を食べて、すぐに眠ってました



P1060565.JPG
起きてるよ~だ



カメラ向けると、すぐ目を覚ましちゃうんですよね
可愛い寝顔、撮らせてよ~


七夕の今日、皆さんは、どんな願い事をされましたか?

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  七夕イヴ 浴衣着ていっぱい走ってきたんですねぇ 今回も満面笑顔だぁ
ここのドッグらん 芝であんよも汚れなさそうだし、足にいいですよね

ちゃんと七夕のお願い書いてきたんですね
ララちゃんが短冊に書いてお願いしたんだもん ジュウザくんは病気になんて負けないですよぉ!

七夕祭りってあちこちでやってたのかな?
私もぜったりはベビーカステラと(買うお店が決まっていまぁす)りんご飴と、この年になっても綿アメも好きなんですよねぇ

「起きてるよ~だ」のお顔、ちょこっと眠そうで、んで舌ちょろ 可愛い

今日は雨ですね~
今雷ごろごろしてるけど、ララちゃんは平気なのかな?
ララ姐さんより(^w^)  chokoboさんのが怖がってたりしてぇ
uri URL 2008/07/08(Tuesday)08:02:08 Edit
uriさん
uriさんもベビーカステラ、好きなんですね綿あめも、美味しいですよね
昨日の豪雨&雷、凄かったですよねララは、雷がなると、窓際に走って吠えてましたよ雷様にも、勝つ気、マンマンなララ姐さんでした
【2008/07/0907:44】
浴衣、可愛いよ~♪
  ララちゃん、いろいろ連れてってもらってるねぇ~(*^。^*)
すっごい笑顔~^m^  楽しかったのねぇ~♪
あたしの願いも同じ・・・“宝くじが当たりますように・・・”
くくくくく・・・笑っちゃったよ~ヽ(^。^)ノ
にこママ URL 2008/07/08(Tuesday)09:26:54 Edit
にこママさん
七夕さま、にこちゃんも浴衣でしたよねにこママも、私と、同じお願い事ですか~どっちが、先に叶うんでしょうね
【2008/07/0907:46】
無題
  浴衣着ておしゃれしてお出かけだったのね~^^
浴衣着て、ダックスさんを蹴散らして遊ぶララ姐さんも素敵ですわ^^

いつも京都にお出かけなんですか?
chokoboさんはそちら方面なのでしたっけ^^素敵なお店があっていいですね~♪
ウチも近くに(私が行ける範囲に・・--;)
ラン付きのカフェできないかな(TT)
まるるん URL 2008/07/08(Tuesday)09:35:11 Edit
まるるんさん
ダックスちゃん達を、ベンチの下に追いやるくらいの蹴散らし振りでしたで、あの笑顔ですからね~
私は、大阪在住なんですが。京都寄りなんですよ~。すぐ京都なので、京都へも出かけます
【2008/07/0907:49】
無題
  うわぁ~浴衣姿のララちゃん可愛いなぁ~♪
やっぱり着物は女の子の方が可愛いなぁ~
まるにも着せてみよっかなぁ~(^m^)
chokoboさんを見つめるララちゃんはホントいい笑顔ですね!!
優しいララちゃんのお願いはきっと叶いますよ!!
最後の舌チョロなララちゃん、癒されますぅ~(*^.^*)
たまんなく可愛ええです!!
ちっぴ URL 2008/07/08(Tuesday)10:48:43 Edit
ちっぴさん
まるちゃんにも、甚平さんとか着せてみては?まるちゃんも、絶対に可愛いですよ
ララの寝姿を撮ろうとすると、薄め開けられたりするんですよねだから、この時もこんな顔されちゃったんですよ
【2008/07/0907:51】
無題
  浴衣で七夕、、可愛い(*^_^*)
chokoboさんがお休みの日は ララチャンいっぱいいろんなところに連れて行ってもらえて 大満足(*^_^*)ですね。

きっと 七夕様のお願い、、、届いてますよ☆☆

あいべいさん  ぜひ一度行ってみたいです。また誘ってくださいね!(^^)!

 
YUKAママ(しろこた) URL 2008/07/08(Tuesday)10:51:42 Edit
YUKAママさん
私がお休みの日は、ついついララを連れまわしてしまいます私が、一緒にいたいんですよね
あいべいさん、涼しくなったら、ぜひご一緒しましょうね夏は、さすがに外のrunは、厳しいですよね~
【2008/07/0907:54】
七夕・・・
  はぁい。
七夕・・みんなの願いごとをお空へ託しましたよ。
雨も降らなくって、よかったですぅ~~。

+dogさん、お野菜売ってるの~~?
じゃ、うちもスイカ売ろうかなぁ。。。
田舎でおいしいスイカがあるのォ、砂地で作るんだよ。
限定5個くらいしか持ち帰れないや(笑)

ララちゃん、今度は、花火の季節に浴衣で登場してねェ。。。
待ってます~~!!
ゆこ URL 2008/07/08(Tuesday)11:56:05 Edit
ゆこぉさん
+dogさんに野菜が売っているんじゃなくて、近くのお店で売っているという情報を教えていただいたの
ゆこぉさんも、知ってる??「八色にぎわいセンター」、24号線沿いにあるんだよ
あいべいさん、スイカメニューに加わってたりしてそれか、冷やし中華にスイカのトッピング
七夕飾り、ありがとうございました
【2008/07/0907:57】
可愛い
  願い事届きますように
私も書きに行きたかったなぁ
来年は行こうっと

ララちゃん、今度浴衣デートしようね
けんたこす 2008/07/08(Tuesday)18:27:29 Edit
けんたこすさん
けんちゃんも、浴衣もってたもんね次は、浴衣デートだね
【2008/07/0907:57】
無題
  浴衣姿がとっても可愛い♪
いつもオシャレなララちゃん@^^@
そしていつも可愛い笑顔でとっても楽しそう♪
☆ララちゃんのお願い事ちゃんと届い下さい☆

ベッドの上で舌ぺろっと!ララちゃん可愛い~#^^#
ヒロキュ 2008/07/08(Tuesday)22:15:28 Edit
ヒロキュさん
去年、作って頂いた浴衣なんですけどね~。今年も着れて良かったです
Qちゃんは、浴衣もってるのかな??
【2008/07/0907:58】
無題
  七夕さまって、案外お天気よくないですよね・・・。
ララちゃん、イヴにちゃんとゆかた着て、かわいいわ~~
うちもゆかたあるんだけど、毎年1回着せればいい方で・・・今年はいつ着せようかしら??
ランでもいっぱい走って、元気ですね~
短冊にちゃんとお願い事もして、偉いな~。
しかも、ジュウザくんの事・・・そうですね、ほんとに早く元気になってくれればって思います。
ベッドでのララちゃん、舌を出して「起きてるよ~」ってほんとに言ってるわ~~
dogmoon URL 2008/07/08(Tuesday)23:26:36 Edit
dogmoonさん
そうなんですよね~七夕様って、けっこう雨の日が多いですよね
ミントちゃん、プリンちゃんも浴衣で、お祭りに行く予定をたてられるのかな?
ララ、走ってくれる時と、そうでない時があって。この日は、走ってくれたんですが・・・・。他のワンちゃんを蹴散らしてましたね
【2008/07/0908:01】
無題
  私も遊びにきました^^
昨日は楽しかったですね~~~

ララ姐さん浴衣似合ってますね^^

今日石鹸教室で帰りにスーパーに寄り
そこで獣医の先生にバッタリ♪でびっくりしました~
来月は晴れるかな????

↑のカフェってどこですか?いい感じですね^^
あつこ 2008/07/09(Wednesday)18:21:43 Edit
あつこさん
いらっしゃいませ

獣医の先生にスーパーで会うなんて、ビックリですね石鹸教室、先生の病院と、ご近所なんですか?
+dogさん、木津にあります。精華町にある公園をもう少し行った所です
【2008/07/1209:14】
ララひゃん可愛い~♪
  こんばんは~(^0^)ノ
浴衣姿のララちゃんとっても可愛い~♪
笑顔いっぱいでとっても楽しそうですね(^^)
ANDYはまだ浴衣を持っていないので
今年は着せてあげたいなぁ~なんて思っています(*^^*)
あかみみ URL 2008/07/09(Wednesday)22:22:44 Edit
あかみみさん
ANDY君、浴衣似合いそうぜひぜひ、着せてみて下さいね
【2008/07/1209:15】
無題
  浴衣姿とってもお似合いですね
お友達のことをお願いするって優しいララちゃん

お願い事が叶いますように
かな 2008/07/10(Thursday)18:17:16 Edit
かなさん
お友達のジュウザ君、すっごく可愛くって、笑いのセンスも持った面白ワンコなんですよ
願い事、叶ってくれると思います
【2008/07/1209:16】
無題
  浴衣姿のララちゃん 一段とお姫様っぽくて
かわいいですぅ☆
 ドッグランでもお友達といっしょできていいなぁ。MARUCOにはありえない姿です(笑)
 きっと短冊のお願いはつうじるよ☆

chokoboさんへ~
リンクさせていただきましたぁ☆
これからも宜しくお願いします☆
まるこまま URL 2008/07/10(Thursday)18:29:20 Edit
まるこままさん
姫ですか~う~ん・・・本性は、姐さんですからね
marucoちゃん、草原でボール遊びが大好きですもんね囲われている狭い場所は、苦手なんでしょうね

リンク、ありがとうございます
【2008/07/1209:18】
無題
  七夕の7月7日っていつもすっきりとしないお天気で、田舎な我が家でもお星様はすこ~し、かくれんぼです☆
大きくなった(年をとった)今、なかなかお願い事ができなくなっちゃいましたね…」。
yoko 2008/07/12(Saturday)00:29:39 Edit
yokoさん
そうですよね~七夕様の次期は、梅雨明け前ですもんね
大人になると、なかなか短冊とか書かないですよねyokoさん家は、娘さんが、作ったんじゃないですか?
【2008/07/1209:20】
この記事へのトラックバック
Trackback URL
プロフィール
HN:
chokobo
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月11日生
小さなマルチーズの女の子・ララの日記です。
親バカ全開な日記を日々、綴っていこうと思っています。
いくつになったの?
めりくり♪
~ララの写真集~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/23 ななっち]
[05/11 ななママ]
[03/16 aco]
[02/24 ななママ]
[02/23 YUKAママ]
chokoboへのメールは、こちらから。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]